読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年明けて早々、カロリーメイトのCMに号泣

わたくし、昔からわりと涙もろかったんですが、ますます涙腺が弱くなってきている今日この頃。

 

どんなつまらない映画やドラマでも、かならず1回は泣いてしまうという、作り手側にとっては非常にいいお客さんでございます。

 

そんな私が2017年初号泣したのがこちら!


カロリーメイトCM|「夢の背中」篇 120秒

 

そう!カロリーメイトのCMです。

Yahoo!の映像トピックにあがってたのを見たのですが、TV放映自体は12月からやっているようです。1回だけ、おそらく30秒バージョンを見たのですが、つい見入ってしまった記憶があります。

 

そして、この120秒バージョンやばいです・・・

 

 レミオロメン藤巻亮太)の『3月9日』が名曲

なんといってもこの曲が名曲ですよね。

この曲はレミオロメンのバンドメンバー共通の友人の結婚祝いで作られたそうですが、歌詞やタイトルそのものが"卒業"を強く意識させるので、最近では卒業式の定番の曲になっているそうですよ。

 

カロリーメイトのCMは『夢の背中』というタイトルで、大学受験に挑む高校生が描かれています。苦悩や葛藤と闘いながら頑張る息子、そしてそれをそっと見守る母親。

曲の歌詞ともリンクしたショートムービーのような映像です。

 

私なんてもう最初の「なーがれーるきーせつーの」のところでうるっとしてしまいますわ。歌詞もいいんですがメロディーも本当に素敵です。

 

無邪気な子供の映像に何故か涙が止まらない

 もうね、映像の中のお母さんの気持ちになっちゃってるんですよ!

 

うちの子まだ幼稚園児だし、イケメンの受験生なんて縁もゆかりもないんですが、合間に流れる小さい頃の記憶の映像が私の涙腺を刺激しまくりです。

 

1分23秒あたりで寝ている息子の背中をぽんぽんしているシーンとか、自分の子供見てるみたいでうるうる。

 1分35秒あたり、支えなしで自転車で一人で走っていく息子の背中とか・・・

もう・・・

 

涙腺崩壊!!。゚(ノωヽ。)゚。

 

途中で出てくるホリエモンにふふっとなりながらも、

「うちの子、こんなに大きくなったんだねぇ・・・。」

と、感情移入しまくりで一人で胸いっぱいになって涙してました(笑)

 

 

短いバージョンもありましたよ~。


カロリーメイトCM|「夢の背中」篇 30秒