読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

辛酸なめ子著【なめ単】を読んでみました

近よく図書館に立ち寄るので、英語関連の書籍が置いてある棚をチェック。

息抜き的に英語学習に関する本を読んでみました。

 

今回読んでみたのはこちらです。

 

なめ単辛酸なめ子

なめ単

新品価格
¥1,620から
(2017/1/16 09:44時点)

 

ぱらぱらめくって内容をチラ見。

中途半端な英語をどうにかしたい!っていう気持ちに激しく共感したのと、ゆるいイラストで楽しく読めそうだったので借りてみました。

 

 この本で勉強になった事

これを読んで英語力UPはできません(笑)

でも読んでみると、色々な英語学習の仕方があるんだということが分かります。

アメリカンスクールの体験や、TOIECの勉強会とか、辛酸なめ子さんが実際に体験してリアルに感じたことが包み隠さず書かれていて、自身に対する皮肉とか妄想トーク炸裂で面白おかしく読めます。

 

 

などなど。実際に全部自分で飛び込んでやってみたっていうのがすごい。

 

個人的にとっても気になるのが『British Hills』

関西圏在住なので全く知らなかったんですが、ネットで調べてみると素敵なところですねー!ドラマや映画の撮影もされているようですし。

英国の雰囲気がぷんぷん漂ってます。行った事無いけど。

イングリッシュキャンプとか英語でのカルチャースクールもいいけど、普通に旅行で行ってみたいです。

 

部屋にこもって一人で勉強してるのがつらくなったりするときありますよね。

常日頃から英語習得に近道も裏技も無いと思ってますが、この本を読んで色々なアプローチはあるんだなぁと勉強になりました。

 

自分でも試してみよう!というものもいくつかあると思うのでぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

 

なめ単

新品価格
¥1,620から
(2017/1/16 09:44時点)