パス単でボキャビル中

ブログは毎日書けてないけど、パス単1日3ページのボキャビルはやってますよ!

 

最初30語って言ってたけど、ちょっと訂正。

品詞が変わるページの収録語数が10単語無いところがあって、区切りがややこしくなっちゃうので、3ページという事にしました。

『でる度A動詞』が終わったときに気づいたんですけどね・・・(;ω;*)ゴメンナサイ

 

 今日現在は『でる度B動詞』編の途中です。

Bに入ってからやたらと準1とかぶる単語が多くね?と思う今日この頃。

 

1日のページ数を決めて毎日コンスタントにやっていってるので、新しく覚える割合は少なくて楽(←ヾ(・ε・。)コラ!)なんですが、1級ともなると1冊の単語帳では不十分と聞きます。

なら、違う単語を収録してもいいんじゃないの?と思うんですけど、どうなんでしょう。

 

ともあれ、確実に1冊は頭に叩き込むと決めてるからがんばろー。