2017年の抱負と目標

今週のお題「2017年にやりたいこと」

年が明けて、何か新しい事をはじめよう!

今年こそは有意義な一年に!

 

と、毎年思い続けてもう34歳です・・・。

このままじゃいけないとそろそろ本気であせり始めたのが2016年の終わり。

 

結局「来年からで・・・」と先延ばしにして2017年になりました。

 

あけましておめでとうございます(〃´・ω・`)ゞ

 

2017年の抱負

 なんといってもこれですね。

 

「ぼんやりとした一年にしない!」

 

というのも、昨年はどんな一年だったかと聞かれると

何も答えられないくらい本当に何もなかったなぁ、

と反省しているから。

 

一年を通じて頑張った事とか、何かを成し遂げたとか、

そういったことがなかったですね。

 

もう人生の半分位には来てしまってるから、

そろそろ本気で何かひとつくらいは人に自慢できるものを

つくらないといけないと思い始めているのです。

 

2017年の目標

2017年の抱負をふまえた上で、今年の目標

 

「英検1級を取る!」

 

 です!

 

準1級に受かったのが2015年。

それからしばらくは次の目標に向けてぼちぼち

頑張ってたのに、この1年くらい英語の勉強から

遠ざかってしまっていました・・・。

 

決して満足したわけじゃなくて、逆に自分の英語力の低さを

痛感して、もっと頑張らないと!と思っていたはずなのに、

自分に甘い悪い癖ですね。

 

もう四の五の言ってないで本気で勉強して

英検1級持ってる普通の主婦になってやろうじゃない!

 と思っております。