ちとしぃのブログ

ちとしぃという名前でブログ書いてます。

ロバート秋山の「願い」のごとく、私は体重4キロ落としたい。

万年ダイエット中の私ですが、このところ痩せにくくなっているのをひしひしと感じています!

といいつつ、必死に真剣にダイエットをしているわけではないので痩せなくて当然なんですよね。だから万年ダイエッターになっているわけで・・・

 
f:id:chitocie:20180707050759j:image

過去と現在の体重を比較

成人してから一番体重が軽かったのが、約8年前の当時27歳。その当時と今の体重の変化をさらっとさらしてみると、

 

■27歳時点

・身長 167㎝

・体重 52.0kg

体脂肪率 24%くらい

 

この年に結婚しまして、結婚式でドレスを着たんですが、少しでも綺麗に見えるようにと置き換えダイエットをしてましたね。一生に一度の晴れ舞台だしばっちり写真にも残りますしね。あと1回だけ某有名エステのブライダル向けの体験コースに申し込みをして、その時に体脂肪率を測ってもらった記憶があります。

 

■35歳現在

・身長 167㎝

・体重 60.0kg

体脂肪率 ?%

 

 いやー恐ろしい。8kgも増えましたね。妊娠中を除いたらまさに今が人生最大。

食事はきっちり3食、おやつもそれなりに食べる。

 

平日はほぼ毎日9時から15時までパートの仕事に行くけど、事務なので運動量が少ない。もちろんスポーツや運動もやってない・・・

自分で書いてて引くぐらい太って当たり前の生活してますね。

 

目標を立ててダイエットする

20代の頃の「ちょっと食事制限すれば2~3kgはすぐ落ちる」が通用しなくなってきました。

年とると痩せにくくなるからしょうがないよね~なんて言っていられない!と思うのは、多少なりとも生活に支障が出はじめているからです。

  • 今まで入っていた洋服がきつくなる、もしくは似合わない(涙)
  • 腰が痛い
  • 正座するとすぐ痺れる

など、完全に体重増加が原因。

あと、普通に体が重いわーとも思いますね。

 

なのでちょっと目標を立てて体重を落とそうと思います。

無理のない範囲で4~5kgほど減らすことができれば、心身ともにすっきりするんではないかと考えています。

 

爆笑してしまったロバート秋山の「願い」を聞きながら、楽しくダイエット頑張るぞ!


秋山 願い

 

ちなみに割と最近ENGEI歌謡ショーで歌っていたのは「6キロ」落としたいになってました。2キロ増えてるっていう(笑)