チトシログ

ちとしぃという名前でブログ書いてます。

ブログのタイトルを変えたいけど、考え出すと決まらない。

はてなブログにログインしたら「おすすめ記事」が表示されますよね。やっぱりあそこに表示されるとたくさんの人が見に来てくれるんでしょうね。

 

f:id:chitocie:20180707043746j:plain

 

私の場合、記事内容もさることながら大きく表示された記事タイトル下のブログタイトルが気になっています。

皆さんどうやってブログタイトル決めたんでしょう?

 

それだけで哲学を感じるような知的なタイトルとか、おしゃれブログやってらっしゃる方なんかは、そのまま雑誌になってそうな洒落たタイトルつけてらっしゃったり。

 

このブログのタイトルは見てわかる通り、とりあえずなんでもいっかー!って感じでつけてますから(恥)

 

ブログタイトルを変えるのはブログの方向性がもうちょっと定まってからでもいいかな~って思ってたけど、なんか、やっぱりちょっとさ、もうちょっといい感じのタイトルにしてみたいって思うよね!(←語彙力)

 

色んな人のブログにお邪魔して、記事の内容とか雰囲気からブログタイトルに込められた意味を想像するのも楽しそう。

 

ということで、色んな人のブログを見学しようと思います!ヨロシク!