ちとしぃのブログ

ちとしぃという名前でブログ書いてます。

何も残らない時間を過ごすより、有意義に体や頭を動かそう

f:id:chitocie:20180707094105j:plain

 

やらなきゃいけないけどやる気が出ないって事いっぱいありますよね。

話がややこしくなってくると

 

「めんどくさくなってきた!また今度にしよう!」

 

ってなって、そのまた今度がいつになるかわからない。

そうやって面倒なことを後回しにしてしまうタイプなので、何事も中途半端。

で、追い込まれてようやく腰をあげる、みたいな。

 

かといって、後回しにすることで空いた時間でなにか他に有益なことしてるかって言ったらそうじゃないんですよね!完全にだらだらしてる!

暇を持て余してるんですよ!でテレビ見たりゲームとかしたり…

にもかかわらず

 

「やらないといけないことがあるから忙しい」

 

っていう気持ちだけ常につきまとってて…

始めなければ終わらない

何も残らない時間をだらだら過ごすんじゃなく、できることからひとつひとつ解決していくほうがよっぽど有意義。

 

やり始めたら意外と早く解決することもあるし、しなくても確実に一歩以上は前に進んでいるから。

 

始めてもいない物事をもやもやと考えて過ごすより、すぐにとりかかって体や頭を動かしたほうが得るものが多いですよ。

 

と、後回しにしてた押し入れの整理をした後、すっきりした気持ちになったちとしぃでした。

 

以上です!