ちとしぃのブログ

ちとしぃという名前でブログ書いてます。

置き換えダイエットスタート時の記録

現在わたくし置き換えダイエット中!

とはいえ、ついつい怠けたり自分に甘くなりがちなので記録をとっています。

 

せっかくなのでブログにもアップします。

人の目に触れるほうが気が引き締まるし頑張れる気がする!

 

ダイエットスタート時の記録

体重ってその日の飲み食いした量にもよるけど1kgくらい平気で違ったりしますよね?なので、1週間の平均体重をのっけておきます。

 身長と体重

・身長 167cm

・体重 59.5kg

体脂肪率 ?%(←うちに体脂肪率を測れる体組成計がない;;)

 生活習慣

まず運動に関して、

・平日はほぼ毎日仕事だけど事務職のためデスクワーク中心。

・仕事の行き帰りは自転車で往復20分弱。

・他に運動や筋トレの習慣無し…

 

次に食の好みや間食に関して、

・好き嫌いなく3食きっちり食べる

・食後におやつ食べがち(甘い系、しょっぱい系どっちも)

・普段はお酒飲まない

・コーヒーをよく飲む(ブラックが多い)、炭酸水をよく飲む、ジュースはあまり飲まない

 

こんな感じです!

 

運動=きらい、食べるの=すき

 

そりゃ太るわい!

 

アプリで体重を記録

体重は毎日測っていたんですが、わざわざ記録をとることはしていませんでした。

ダイエット成功には『記録をつける』というのが秘訣なんだそうです。

私は手軽に記録できるシンプルなアプリを使うことにしました。

 

↓これが置き換えダイエットスタート前一週間の体重グラフです! 

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グラフで分かるように、6月から7月前半はだいたい59kg~60kgの間です。

59kgをきることはなかったんですが、水曜日に一瞬だけ58kg台が!

この日はお昼ご飯が極端に少なかったんですよね(´・ω・`;)サンドイッチ2切れだけ…

 

こんな風に記録しておけば、体重の推移がわかりやすいしやる気も出てきます。

 

そんなこんなで、このグラフの翌週から置き換えダイエットスタートです。

続きはまた後日アップします!

 

以上です!