ちとしぃのブログ

ちとしぃという名前でブログ書いてます。

置き換えダイエット3週目の記録

夕食のみの置き換えダイエット継続中。

今回はダイエット開始から3週目の体重の記録です!

 

3週目にもなると嫌になってくるかなと思いきや、案外ムリなく続いています。

というのもまず、ストレスがないってことに尽きると思います。

 

ダイエット3週目の記録

 ↓これが置き換えダイエット3週目のグラフです。

f:id:chitocie:20180809054305j:plain

 

微量ながらもちゃんと下降線!

常に58kg台をキープしてる! 

 

いや、よく見ると大したことないかもしれないけど、一週間の平均が 58.4kg。

ダイエットスタート前の一週間の平均が59.5kgなので、1kgは確実に落ちてる!

置き換えダイエットスタート時の記録 - ちとしぃのブログ

 

ストレスがないのが続いている理由

毎日夕食以外は今までと同じように食べるし、おやつもちゃんと食べるし(笑)

もちろん食べ過ぎ、ドカ食いはしないように気を付けてはいます!

 

あ、あと毎日とは言ってるけど、実は休日にはお休みして家族でご飯食べたり外食したりしてるんですよね(^^;)

きっちり毎日やらなきゃいけないんじゃないの?って思うけど、その考えが逆にストレスになってしまうので、休日だけ置き換えせずに夕食食べてます。

 

ただ、休みの日は平日と違って朝も昼もあんまり食べないので、自然とカロリーセーブはできているのかな、と勝手に思っています!

 

置き換え食品が単純に美味しい 

あとなんといっても、置き換え食品が美味しいっていうのもポイント。

私はオルビスのプチシェイクを使ってるんだけど、これが普通に美味しいんですよね(*^∀^*)

 

牛乳で割る時に少な目にするともうただのフル〇チェって感じ。

ちょっと牛乳を多めにするととろみが少なくなって、食べるというより飲むタイプになるんだけど、全部いっぺんに飲むと結構おなか一杯になるよ!

 

体感的にも実感あり 

そんなこんなで3週間の置き換えダイエットの結果平均-1kgです。

鎖骨がでてきたし、おなかまわりも若干すっきりした実感があります!

 

オルビスのプチシェイクは7食分×3箱=3週間分入っているんですが、休みの日なんかで食べなかった分が残っているので4週目も継続。

 

4週目の結果はまた後日。

 

以上です!