チトシログ

ちとしぃという名前でブログ書いてます。

オルビスのプチシェイクで置き換えダイエット4週目の記録

1食置き換えダイエットの最終結果です!

 

オルビスのプチシェイクは1セットが7食分×3箱=21食分で、1日1回の置き換えだと3週間で間食となるところ、わたくし土日は普通に食事してたので、約4週間かけて終了です。

 

 

ダイエット4週目の記録

f:id:chitocie:20180820063117j:plain

 

緩やかながらもちゃんと減ってます!

 

ダイエットスタート前の一週間の平均体重が59.5kgで、4週目の平均が58.1kg。

運動嫌いでずぼらな私が1ヶ月の置き換えダイエットした結果、

1.4kgの減量に成功。

 

え、普通2kgとか3kgぐらい落ちるんじゃないの?

って思ったかもしれないけど、夕食の置き換え以外は何一つ変えてないからね!

 

朝、昼はちゃんと食べるし、ちゃんと(?)間食もしてたし!

夕食の後におやつを食べる習慣もそのままだったし。

 

だけど、それがストレスがなく続けられた理由だと思います。

 

ムリなくゆるやかに1.4kg減。

体感的に顔や腰の周りがスッキリした感じがあります!

 

現状を維持しつつ引き続き頑張る 

1食置き換えプラスアルファで間食をやめるなりすればもうちょっと落とせたんだろうけど、今回はこれで良しとする!

 

油断するとすぐに体重が増えてしまうので、このまま57kg台をキープしつつもう1セット挑戦してみようかな?と思っています!

 

以上です!

気分で食べ方いろいろ!ダイエットシェイク!