ちとしぃのブログ

ちとしぃという名前でブログ書いてます。

やりすぎ都市伝説のかっこいいOP曲がFear,and Loathing in Las Vegasと判明した話

2018年11月9日に放送された『やりすぎ都市伝説2018秋2時間SP』

もう結構前だけど、HDに録画してたのをずっと消せずにいたんですよ。

なんでかっていうと、オープニングで流れた曲がめちゃくちゃかっこよかったから。

 

聞いた瞬間に胸がざわついて巻き戻して何度も聞いてたんだけど、イントロのみで歌がなかったから誰のなんていう曲かわからなかったんです。 

 

せめて歌の部分があれば歌詞検索とかで何とかなるもんです。

 

放送後に『やりすぎ都市伝説 2018年 秋 オープニング』で検索してみたけど分からなくて、ずっとHDに残したまま。

 

で、放送から2ヵ月以上たった今頃、また同じようにネットで検索してみたら判明しました!すっきりー!嬉しいー!ビバ知恵袋。

Fear,and Loathing in Las Vegas(フィアー,アンド ロージング イン ラスベガス)って読みます

いや~ほんと。

誰の曲ー⁉って言いながら、ベガスっぽいなとは思ってたんですよ。

この曲は西川君とコラボしてるんですね。

 

あ、知ってる風なこと言ってますが、Fear,and Loathing in Las Vegasは3曲位しか知りません。すみません。あと、言いにくいし打ちにくいからベガスって言わせて!

 

すごいファンってわけじゃない私が聴いても『ベガスっぽい』と思うってことは、もうこのバンドの唯一無二の個性だと思う。

 

アニメやいろんなTV番組のタイアップ曲が多いから、どこかしらでこの独特のサウンドを耳にしたことあるはず。

この曲も”学園BASARA”っていうアニメのテーマソングだそうです。

 

おしまいに 

You Tubeの動画を見ながら、ふとコメント欄を見て知りました。

2019年1月12日にベーシストのKeiさんが急逝されたそうです。

 

なんとも言えない切なさというかやるせなさを感じています。

 

今後バンドがどうなるか分からないけど、もっとベガスを聴こうと思う。

Keiさんのご冥福をお祈りします。

 

 

Be Affected

Be Affected