ちとしぃのブログ

ちとしぃという名前でブログ書いてます。

ウォーキングおじさんをオールマイトにするルコックのジャージ

更に向こうへ!プルスウルトラ!!

 

ということで、子供の学級閉鎖で仕事を休ませてもらっていた間、空いた時間にアニメ『僕のヒーローアカデミア』を見まくった1週間。

 

おもしろいです。友情・努力・勝利。

メインキャラだけじゃなく、クラスメイト・プロヒーロー・他校生徒などなど、なんかそれぞれ全部が興味深い!

 

デクとかっちゃんの関係性とか、オールマイトとの師弟関係とか、梅雨ちゃんがかわいいとか上鳴くんのウェイとかヴィラン連合とかなんかもうとにかく色々おもしろいんだけど、今一番テンションが上がっているのは、ここ最近毎朝すれ違うウォーキングしてるおじさん。

 

ヒロアカの話してるのになんで普通のウォーキングおじさんにテンションが上がってるかっていうと、おじさんの着てるジャージがオールマイトっぽいのよ!

 

すれ違いざまに横目でどこのメーカーか確認したよ。これだったよ。

オールマイトっぽいルコックのジャージ

 

ルコックスポルティフの90年代のジャージらしい。

年代物だしもうたぶん普通には売ってないと思う。

 

細かくいうと似てないよ!全然違うよ? 

でもアニメの世界から日常に戻ってきて、「あー仕事だー。さむー」ってなってる時に向こうから青と赤と白が近づいてくると「あれ?あれ、なんか見たことある…え、オールマイトっぽくね?」ってなるのよ。

 

私の出勤時間がおじさんのウォーキング時間にかぶってるんだろうね。

学級閉鎖明け4日連続で目撃。

 

いや、これまでも朝すれ違っていたのかも…

きっとそのときはただの青と赤と白のジャージを着たウォーキングおじさんだったのに、今となってはもうあのおじさんを意識せずにはいられない。

 

来週も元気にウォーキング頑張ってください。オールマイトっぽいジャージの人。